人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行 10

しつこいくらいにパリネタが続きますが、どうぞお付き合いをm(_ _)m
パリ旅行 10_b0046210_16265128.jpg
ルーブル美術館と同じくらいに楽しみにしていた場所が、ヴェルサイユ宮殿
ベルばら世代(おっと、年齢バレますね^^;)なので、パリに行ったのならどうしても押さえておきたい場所!! オスカルがいたら最高~♪ってありえないけどー

まずは長ぁ~い石畳。 コレが入り口広場って、中はどの位の敷地なの??
パリ旅行 10_b0046210_1616424.jpg
早い時間だったのに、結構な人で賑わってます。
ここもチケットを買わずにパリ・ミュージアム・パスで入場します。

多分、宮殿の造りに興奮したんでしょう。。。入り口から暫く写真を撮り忘れてました。
ようやく、気がついて宮殿内を撮りはじめました。
パリ旅行 10_b0046210_16195366.jpg
大理石もふんだんに使われていますー
パリ旅行 10_b0046210_16201953.jpg
天井がキャンパスです。あまりにも凄すぎる。。。
パリ旅行 10_b0046210_16204299.jpg
壁にかかった絵、大きすぎます。。。
パリ旅行 10_b0046210_16285360.jpg
暖炉の薪が大木(たいぼく)です。 ひぇ~~~!
パリ旅行 10_b0046210_1629979.jpg
煌びやか過ぎて言葉になりません。。。
パリ旅行 10_b0046210_16315520.jpg
鏡の間。奥の方が改修工事中でした。
パリ旅行 10_b0046210_16344132.jpg
いったい、何人の姿を映してきたんだろう?
パリ旅行 10_b0046210_16353564.jpg
まさに、お姫様ベッド。回りには囲いがあり、お付の人用の椅子が並ぶー。
パリ旅行 10_b0046210_16364253.jpg
こんなにメルヘン&ラブリーで、熟睡できるのか??
パリ旅行 10_b0046210_163875.jpg
このお方がベットの持ち主でしょうか?
パリ旅行 10_b0046210_1639247.jpg
この絵もすごいです。
パリ旅行 10_b0046210_1640667.jpg
ものすごーく広い廊下。そして、ハンパじゃなく大きな絵。怖くて夜は歩けません。
パリ旅行 10_b0046210_16404398.jpg
そして、ナポレオンの銅像。王子様みたいで可愛い!!・・・てか王様か?
パリ旅行 10_b0046210_17362526.jpg






  

なんですか?この広さは・・・・(・_・;  
パリ旅行 10_b0046210_17383196.jpg
ずーっと先にも建物がないじゃないですかっ!しかも、カートが走ってるし。。。
パリ旅行 10_b0046210_174041.jpg
私も歩くのを断念し、3両の列車・プチトランで回る事にします。
パリ旅行 10_b0046210_17411710.jpg
この列車、ぐるーっと名所を巡って元の場所に戻ってくる、周回列車なのですが、走行中はガタガタ揺れて撮影どころではないです。
↓ナポレオンが実際に住んでいたお家。(だとか・・・w)
パリ旅行 10_b0046210_17473031.jpg
宮殿に比べると小さいけど、普通のお家としては大きいです。
宮殿じゃ広すぎて、実際に暮らすには暮らし難かったのでしょうねー

お庭から宮殿を写してみます。 広すぎて、カメラに収まらず・・・。構図が変です(>_<)
パリ旅行 10_b0046210_1749213.jpg
ヴェルサイユ宮殿の脇の道。こういう風景いいですねー
パリ旅行 10_b0046210_1751233.jpg
パリ旅行 10_b0046210_17513928.jpg



次回来る時は、一日ゆっくりとこの宮殿を回りたいなぁ・・・と、次の目的地に向かいました。


つづく☆
by nao_nao888 | 2006-07-19 17:53 | おでかけ