人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行 11

パリ旅行 11_b0046210_834961.jpg
最終日、思いの外フライトまで時間があったので、モンマルトル散策へ。
今まで遠目に見えた白い教会、サクレ・クール聖堂が目の前に広がります。
『モンマルトルの丘』にある教会、長い階段を上って向かいます。
パリ旅行 11_b0046210_8484843.jpg
水撒き。緑が生き生きとしてきます。光のいたずらでが。見えるかな?
パリ旅行 11_b0046210_8462889.jpg
パリの街。高い建物があまりないのでルーブル美術館も、エッフェル塔も見えます。
パリ旅行 11_b0046210_8501740.jpg
大迫力!! そして、「サクレ・クール」とは聖なる心という意味があるらしく、左右の緑の騎馬像は「聖ルイ王」と「ジャンルダルク」を表しています。ナルホド~。
パリ旅行 11_b0046210_853488.jpg
モンマルトルの丘を散策。こんな可愛いマンション達に住んでみたい。
パリ旅行 11_b0046210_859846.jpg
パリ旅行 11_b0046210_90630.jpg
雑貨屋さん、可愛い♡他にも可愛いお店がいっぱいで歩いているだけでも楽しいです。
パリ旅行 11_b0046210_91526.jpg
この丘ではたくさんの画家さん達が絵を売っていました。
持ち帰る事を考えると絵はさすがに買えず、その代わりに可愛い感じのイラストのポスターを2枚買い、現在は我が家の玄関とリビングに飾ってあります♪
眺めるたびに記憶がよみがえり、行きたくなってマス。。。


もうそろそろでパリネタ終了しまーす。
 
 
by nao_nao888 | 2006-07-28 09:13 | パリ旅行