人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立新美術館へ行って来ました♪

国立新美術館へ行って来ました♪_b0046210_1315083.jpg
大寒を迎えたばかりの真冬の1/21、東京・六本木に国立新美術館がオープン。
早速、六本木へ。気温も低くかなり寒かったけど、オープン当日ということもあって、美術館内は賑わってました。外壁は全面ガラス張り。曲線がとても美しい建物ですね。
国立新美術館へ行って来ました♪_b0046210_1394217.jpg
美術館では、無料展示会なども開かれているようです。私が行った時は、「日本の表現力」という展示会が開かれていて、1950年から現在に至るまで時代の流れに沿った、アニメやマンガなどの代表作が展示してありました。昔、テレビで放送されていた懐かしいアニメが流れていて、思わずTVの前に釘付けになってしまいました。

↓2階からの写真。
レストランが1つと、カフェが3つあるようです。ガラス張りなだけに採光ばっちりー!
国立新美術館へ行って来ました♪_b0046210_1328257.jpg
外に向かってベンチや椅子が置いてあって、日向ぼっこもできそうな感じです。営業で六本木辺りに行ったら、ひと休みスポットとして活用できそう!!とか。(こらっ!)

2007年3月30日、東京ミッドタウンがオープンしたら、更に賑わうでしょうねー。






 
 
DS Liteで「もっと脳トレ」をやりはじめて8日目。
ようやく脳年齢20代になる事ができました(^^)v
国立新美術館へ行って来ました♪_b0046210_13524863.jpg
実年齢よりも、マイナス○歳!! 継続は力なり~♪ですね(^^)
でも、川嶋教授ってば、やっとの思いでなった26才なのに、
「もっともっと若返ることができますよ」とか言ってるし...(。・ε・。)ムー
 
by nao_nao888 | 2007-02-08 14:05 | おでかけ